R-Grace Academyのこだわり

パフォーマンスアップに有効なトレーニング

もっと上手くおどりたい…

もっと高く遠くに跳びたい…

もっときれいに回りたい…

もっと早く正確に…

 

ダンサー・バレリーナ・ゴルファー・スポーツプレイヤーの皆さんのMore(もっと)を実現するために。

体幹の安定と左右の筋肉のバランスを整えるトレーニングを提供します。

R-Grace Academyからのアドバイス

  • 鍛えるだけではなく、筋肉をほぐす・緩めるといったことが大切です。(ほぐすートレーニングーほぐす)が大切です。
  •  過度なトレーニングや過度なダイエット・偏食に気をつけましょう。
  •  幼少期からの筋肉トレーニングはふさわしくありませんが、自分の身体を支える(自重負荷)のピラティスは最高のファンデーション作りと考えます。
  •  筋肉は少しずつ動いていきます、使い方次第です。
  •  トレーニング終了後は必ず次の目標を確認し、次回のトレーニングまでは、自身で意識して身体を動かすことが大切です。
  •  午後10時から午前2時までの寝ている間に成長ホルモンが活動します。質のいい睡眠は体調管理に欠かせません。早寝早起きを心がけましょう。
  •  質のいい睡眠は、ダンス中及び競技中に身体の隅々に「脳からの正しい指令」を促します。
  •  新しい動きを習得するには300~500回の反復が必要
  •  すでに身についてしまった悪い癖をなくすには3000~5000回の反復が必要